岐阜 東白川村 第3回イベントのお知らせ

               こころの農園・・お茶の実摘み🍃

                ー自然とのコミュニケーションを楽しむー

 Mataさんのお茶畑には 樹齢300年の在来種のお茶の木があります。300年という年月を 過ごしたお茶の木は もはや ご神木の領域です。無農薬無肥料で 育てられた お茶の木は たくさんの実をつけ その中の種子も多いのです。今回は その実を収穫します。

 山やお茶の木の思いを 実感したり 体感したり(^。^)…楽しみながら収穫しましょう!

 ***** 日程   *****

•日時:       10月21日(土)・22日(日)〈両日のご参加の方は お申し込みの際に 宿泊先のご案内を致します。〉

•参加費:    5,000円/1日  (小学生以下のお子様無料、但し お弁当代のみいただきます。)

•持ち物:   *汚れてもよい服装(長袖、長ズボン、帽子、軍手、10月末の東白川村ですので 防寒対策を)   *着替え、タオルは多めに ご用意下さい。 *水筒  (笹俣茶を 提供します。

   【1日のスケジュール】

  9:00〜11:00  お茶の実摘み (休憩を多くとります)

11:00〜13:00   休憩 (昼食)

13:00〜15:00   季節のイベントー秋の味覚を 満喫.・。焼き栗を楽しもう!

安全に楽しむための レクチャー(お子様向けに)も含め 和気あいあいと 自然満喫談義に花を咲かせましょう*・.

  。・‥色々 楽しいこといっぱい 企画中です・*

【お問い合わせ・お申し込み】

電話:   090-4218-1118

NPO法人アーストラスト 岐阜支部事務局 前島まで
東白川村イベントの件 とお伝え下さい。
   ******************************